イタグレ ホップ!

 

本文: -- Ranking: ブログ村(Please Click!)

イタグレの洋服屋さんはじめました 


突然のお知らせですが、ご縁があり
この度、イタグレの洋服屋さんをはじめることになりました。
お店の名前は「cojica(コジカ)」(http://cojica.jp)です。

こちらは、女子服を着て、おねえ風のホップ!

イタグレ洋服cojica

しかし、実はというか、飼い主は超不器用なので
お洋服を作っているのは、飼い主ではありません。
お洋服はアパレルのプロの面々によりつくられています。

飼い主は何をしているかというと・・・
主に、モデル犬ホップのお世話係を担当させていただいております。
それ以外にも、こんなのがほしいですという係や
ショップ全体のプロデュース係を担当しています。
つまり、かっこよくいうとプロデューサー!
しかし、わたくしプロデューサーの一番重要な仕事は
なんといっても、モデル犬ホップのご飯作りとトイレ掃除とお散歩です。

話戻りまして、お洋服はアパレルのプロによりつくられています。
普段は人間のお洋服はもちろん、いろいろな犬種のお洋服づくりもされていて
独自工房はもちろん、生産のネットワークをお持ちの方々です。
もちろんここで今回ご縁があったプロの方々が携わられている
ブランド名を大公開するわけにはいかないのですが
婦人服で言うとプレタポルテや百貨店ブランド
犬のお洋服も名前あるブランドのお洋服です。

とはいえプロの皆さんも、イタグレのお洋服づくりはもちろん初めてです。
そのため、実はもう少し早い時期にオープンする予定だったのですが
もろもろの難題クリアのために、若干中途半端な時期のオープンになってしまいました。
また、春夏ということもあり、ほんの少しの商品でのスタートです。
寒がりなイタグレにお洋服が一番必要な秋冬には
いろいろパワーアップしている・・・かもしれません。

たくさんの素敵なブランドがあるイタグレのお洋服ですが
もしよろしければ、かわいいわが子のお洋服を選ぶ際の一選択肢として
頭の片隅にとどめていただければうれしいです。
コジカ、コジカ、と、頭の片隅に・・・。

さて、本ブログは世界で一番かわいい犬ホップ(オヤバカ目線限定スミマセン)の
日常の記録のために更新をしている、非常に個人的なものです。
そのため、イタグレの洋服屋さんに関するお知らせは
これが最初で最後になる予定です。

ご興味をお持ちいただけましたら
cojicaのブログ(http://blog.cojica.jp/)を、ぜひご覧ください。
Twitter(http://twitter.com/#!/cojica_ig)もやってます!
モデル犬ホップを主役として(?)、お洋服の話はもちろん
なんだかんだと内容はまったく未定ですが
ご飯作り・トイレ掃除・散歩担当のプロデューサーわたくしが更新してまいります。

最後に・・・
いつもはブログ村クリックのお願いをあまりしていないのですが
今回だけ、ご祝儀でクリックをいただけると
がんばるぞ~〜〜という気力がさらに増量いたします!
ご祝儀ポチッを何卒お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

P.S. 本日は、このブログを読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

びっくり~!
しかも、プロの方の手によるものなんて。
イタグレの服は、体型もいろいろで、作ってる方たちのお話聞いていると、ホントに難しいみたいですね。
でもいろいろ考えるのは楽しいんですよね。
着せたい服ができて行く行程はワクワクしますよね。
お店も見せて頂きま~す。

ルナ・リケ #- | URL | 2012/05/11 01:04 * edit *

モデル犬ホップくん

お久しぶりで~す。
わお~、スーパーびっくり!!!
しかもプレタポルテも手掛けるプロ集団?によるイタグレ服!
興味そそられちゃいますねえ。
イタグレ服のプレタポルテもあるのかなあ?
ホップくんモデル担当の、COJICAのお店、覘いちゃおうっと。

hirame@わさびママ #- | URL | 2012/05/11 05:18 * edit *

すご~い♪
さっそくのぞかせていただきました。
お店の名前も可愛らしいですね。
どんな由来があるのかな~。
ホップくん、モデルっぷりもバッチリですね!
お利口さん。
こまつななんて、服をきせたらすぐチーン顔になるので
絶対モデルになれない・・・。(笑)

こまつなのママ #0iyVDi8M | URL | 2012/05/11 07:00 * edit *

>ルナ・リケさん

そうなんです〜。
もちろん他犬種もそれぞれ難しいらしいんですが
イタグレは頭数が少ないというのもありますし〜。
なので、ほんとこれからって感じです!
よろしくお願いします!!

ホップ飼い主K #- | URL | 2012/05/11 08:11 * edit *

>hirame@わさびママ

おしゃれ女王わさびちゃんにもいつか着てもらえるとうれしいです(笑)
今日のブログはちょっと書きすぎたかも。。
けど、嘘じゃないですよー。
量産じゃなくて国内でちゃーんとものをつくってる方々で、たまたまご縁があって・・・
今回は、とにかくイタグレ服がはじめてということでシンプル路線なんですが
秋冬にかけてデザインももう少し凝っていく予定です!
よろしくお願いします〜!

ホップ飼い主K #- | URL | 2012/05/11 08:14 * edit *

>こまつなのママさん

「コジカ」はホップが小さい頃、散歩に行くとしょっちゅうそう言われていたからです。
ただ、最近は「キリン」とか言われます。。キリンて。。。
こまつなちゃん、 御岳山の写真お目々ぱっちりですよぉ。
しかも頭がちっちゃいからかわいい!
おねえとは大違いです(笑)

ホップ飼い主K #- | URL | 2012/05/11 08:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

